タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
昨日のジョウビタキ
昨日は朝、マドを開けると目の前の電線にとても愛想のいいジョウビタキペアーが止まっていました。
今年も無事に帰って来た。ビタミンカラーのこの子は春が来るまでのささやかな楽しみ。可愛い姿で毎年心を和ませてくれます。これからの寒さを乗り切れるような温かさを感じました。(*^-^)ニコ手持です。

IMG_2310279919.jpg

IMG_2310279936.jpg

IMG_2310279924.jpg

IMG_2310279916.jpg

IMG_2310279954.jpg

IMG_2310279965.jpg
寒い?日に元気づけてくれるビタミンカラー
今日はとても寒い一日でした。
朝早く散歩に行くと必ず出て愛想よくしてくれるのがジョウビタキくん
です。いつも疑問に思うにはジョウビタキくんとルリビタキ嬢が一緒に
いてるし、ルリビタキくんとジョウビタキ嬢が一緒にいてるのが不思議
です。さらに不思議なのはミヤマ嬢3人娘とアオジくん一人が一緒にい
るのがもっと不思議かな。w(*・o・*)w

818 217

818 270

IMG_9781.jpg

IMG_9782.jpg
今年は小鳥が多い季節です。
いつもお天気が良い日は決まってジョウビペアーが朝マドを開けると電線に止まって迎えてくれます。(*^-^)ニコ
今朝は霧が濃くイカルが鳴いていました。
庭に出るとシジュウカラ5羽が居ました。
もうすぐメジロやシロハラも我家の箱庭にやって来ます。
近所でもジョビが至る所にいます。
こんな事は始めてです。
小鳥が多い季節だと思いました。

818 020

818 167

818 511
ジョウビタキ嬢
今季始めてジョウビタキ嬢に出会う事が出来ました。崖にへばり付いていました。(*^-^)ニコ
818 347

343.jpg

569.jpg
今季初撮りのジョウビくん。
今日は雨でしたので傘を差しながら手持の一眼でいつもの散歩コースでした。
ジョウビくんが愛想よく出てくれました。(*^-^)ニコ

IMG_6230.jpg

IMG_6184.jpg

IMG_6203.jpg
