タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
今年のタカ達は食べ物がない。
冬鳥も少なくいつもツグミを狙っているハイタカくんもこの頃ではスズメ狙いです。田圃に降りたものの何も居なかったのでガッカリのハイタカくんです。ε=(-ω―;)
IMG_haitaka8700.jpg

IMG_haitaka8704.jpg

IMG_hai0589.jpg
このこは家の子。(*^-^)ニコカメラの設定間違いしました。
今日のハイタカ
月曜日だけの鳥見と決めていても体調や天気が悪いと中々です。毎朝出きるだけ家の裏は手持で30分だけ見に行きますがこの所何も居ませんでした。今週はコウモリの子供が玄関に落ちていた話を聞きました。親指の大きさでも牙がありキイキイ鳴くそうです。ミトンの中で逆さになっているので如何したら良いかとの相談です。取り合えずネコのミルクが良いそうです。動物病院の先生とは知り合いですのでアオバズクでも飼っておられるしお尋ねしてしてみてはと言いました。但しここの先生鳥だけはよう見ないので私は大阪まで行きますが。本日のハイタカ。残念ながら手持。


IMG_ootaka8883.jpg

IMG_2311268884.jpg

IMG231126_8948.jpg

IMG_2311268945.jpg

IMG_2311268893.jpg

IMG_2311268899.jpg
2羽いました。
今朝の家の裏の散歩はとても寒かった。小鳥の鳴き声も無くカケスも鳴かないのでタカ日かと思っていました。
やはりハイタカ幼鳥が一羽と思っていましたが二羽いました。少し離れていましたが。手持

IMG_2310280465.jpg

IMG_2310280451.jpg

IMG_2310280447.jpg

IMG_2310280478.jpg

IMG_0264.jpg
家の周りの不審者?
なかなかオカメインコのアキの事で目が離せそうにないので鳥見は家から歩いて10分内をウロウロです。
PCをすれば又色んな所に行きたくなるので自粛です。f(→ 。←)f
折角のお誘いもお断りの状態。( ̄▽ ̄;)!!
今朝みたいに寒いとやっぱり調子が悪いみたいなのでジット見守っています。
最近頻繁にハイタカ幼鳥と出会うのが不思議です。昨年成鳥とはよく出会っていましたが幼鳥は今年初めてです。

IMG_haitaka9305.jpg

IMG_haitaka9308.jpg
家の周りをハイタカが。
皆お米が困っているらしい。
スーパー等では遅れないというので困っている方が多かった
のでもしご親戚に送られるならクロネコなら3?4日で届けてくれるそうです。

今朝も寒かったのですが7時から30分の鳥見で手持で出かけました。
小鳥は未だ寒くて少なかったです。
行くなりリスに会い後はいつもと同じ鳥さんばかりです。ヾ(≧へ≦)〃
家の裏で撮るものはいつも同じものですよ。
上空にはハイタカが飛んでいました。
後シロハラです。

IMG_233171649.jpg

IMG_233171644.jpg

IMG_233171587.jpg

IMG_233171607.jpg
