タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
夕日
はれ
今日は夕方に少し散歩してみました。
いつも涼む夕日の近くの木には朝はトビが止まっています。
でも夕方には違うのですネ!!

yuuhiのコピー
yuuhi3のコピー
アオサギでした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

基本に戻って
曇り時々晴れ
出かけようと思うと雨が降りそうになるので困ったものです。ε=(-ω―;)フーッ
今日は照準器の電池が切れて使えなかったので大きいアオサギを撮りました。
アオサギが松の上に止まっていました。
大きな大袈裟な声で鳴きますよ。

DSC01353.jpg
aaa1のコピー
aaのコピー
aaa2のコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

田植えの時期
晴れ
最近、田植えの時期になりサギを田んぼでよく見かけるようになりました。
もちろん、キジもネ!!
昨日はキジとカラスが威嚇している姿を見ました。
先日のキジよりは上手く撮れたので差し替えしました。
でもデジ一では欲求不満がつのります。
レンズもカメラも良くないし綺麗な羽色は出ないから。
この間大阪城に行った時に皆から色々アドバイスして頂きました。
デジスコ止めないでネって言われましたよ。
でも普段は時間が無いから機材は持ってウロウロは出来ないのでデジ一になってしまいます。ε=(-ω―;)

aosagiのコピー

aosagi1のコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

アオサギ
アオサギ
818 001

月曜日にデジスコ初デビューをしてからなんでも良いから毎日練習の為に撮ろうと決心しました。火曜日は部屋から電線に止まっているハクセキレイを水曜日は近くの公園で遠くのヒヨドリを撮りましたがかなりブレていてUPは出来ません。ε=(-ω―;)フーッ
4日目の感想は早く三脚を使いこなしたいと言う事です。
次に光軸合わせですかネ。
今の私にとっては三脚は無きに等しい様なものです。スコープに鳥を入れるのが必死です。
そもそも鳥を見つけるのも大変です。葉っぱに隠れている鳥は無理なので取りあえず枯れ木を見つけてジット我慢の子になるしかないかな。f(→ 。←)f
当分は大きな鳥で練習して見たいと思っています。
今日は月曜日より離れた所からアオサギを撮りました。
