タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
いよいよ紅葉の季節になりました。
ツグミもシロハラも入って来て冬を感じています。
夏が長かったので気分的には秋より未だ日中は夏気分です。
3年前までは一切家の外には出ない私でしたが今は出まくって季節感
を感じています。
鳥さんに感謝しています。(*^-^)ニコ
鳥見歴3年でやっとカメラと鳥さんの行動がほんの少し解り始めた感じです。
今日はツグミさんとメジロさんです。

818 352

818 344

818 350

818 389
RED
昨日は友達の結婚式パーティであのオシドリの写真をプレゼントしました。
久し振りに皆に会えて楽しい一時を過ごしました。
お目出度い色は赤ですので今日は赤色に拘ってみたいと思います。(*^-^)ニコ手持

IMG_7211.jpg
ジョウビタキ♂
IMG_7936.jpg
ルリビタキ♀
IMG_8066.jpg

IMG_8065.jpg
ツグミ



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

冬鳥は早いε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
曇り
この所いつも出会うのがツグミさんです。
今日はアオジさんにも出合ったし冬支度しないといけない!!
来週は寒くなるらしいので鳥見も少なくなるでしょう。(×。×)

DSC07757.jpg

DSC07743.jpg

DSC07751.jpg

tugumiのコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

デジカメ

今年はよく降ります。
朝は可なり積もっていましたがお昼にはもう溶けていました。
雪なので機材は持って行かず歩いて5分の公園に行きデジカメでの撮影です。
軽くて楽です。ヽ(*゚∇゚)ノ
今日はツグミちゃんとシロハラちゃんが土を掘り起こして遊んでいました。
梅も咲き始めたようです。
ヨシの中の水溜りにカモが居て驚きました。
皆で時々一斉に飛ぶ姿が綺麗でした。

P2240160.jpg

P2240119.jpg

P2240208.jpg

P2240156.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

正面顔って面白い!!
晴れ
今朝も早くから仕事だったので少しの時間しか散歩出来なかったのですが焦る思いでの撮影にツグミちゃんが協力してくれました。ヽ(´▽`)/ヾ♪
鳥の表情って綺麗に左右対称になるので面白いです。

818 025

気取っています。
818 017

少し面白?い。
818 020

この枝で見事に左右対称です。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

