タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
お休みに撮った猛禽類
最近、猛禽達と相性が悪く余り良いのが撮れていません。ε=(-ω―;)この休みで出あった猛禽達です。
オオタカとノスリとチュウヒとハイタカです。

IMGootaka_8574.jpg

IMG_ootaka8667.jpg

IMG_ootaka4704.jpg

IMG_nosuri8745.jpg

IMG_nosuri8688.jpg


IMG_nosuri8686.jpg

IMG_tyuuhi7042.jpg

IMG_tyuuhi7024.jpg

IMG_haitaka9510.jpg
運の悪いオオタカ
最近、仕事前の鳥見も止めお休みの日だけと決めた。
でも昼休みに銀行とか郵便局とか行く時は手持でカメラを持って行く。
今日は銀行に行った帰りに田圃に行くとハトさんが一杯いた。
少し待っているとハトさんが一成に飛び立つので見ると昨日のオオタカだ。
オオタカは狩に失敗し、ケリに威嚇されカラスに威嚇され山に逃げ去った。
後振り返るとハトさんは一羽もいなかった。
一体何処に避難したのだろうか。
一瞬の出来事でした。
ヤマガラくんも撮りました。(*^-^)ニコ

IMG_234135988.jpg

IMG_234135944.jpg

IMG_234136019.jpg

IMG_6070.jpg

IMG_234135818.jpg
ヒバリも良い声で鳴いています。♪
IMG234136089.jpg
近所で初見。
町内会内で昨日は全ての道具を持って行きお目当てのものに出会えなかったのでクタクタに疲れてしまい
仕事とストレスで転んで玄関で強く頭を打ち正気になりました。笑
今日は仕事前の30分の鳥見となりましたが確認のための手持ちでした。
突然オオタカの幼鳥が現れ狩に失敗して私の頭上1メートルを直進飛行です。
当然カメラには収まらなかったけれど良い経験をしました。ヽ(´▽`)/ヾ♪
真坂近所にオオタカの幼鳥が居たなんて知りませんでした。
成鳥はマドからも見ているし時々山のウサギ狙いで来る事は近所の人から聞いています。
でも幼鳥は始めてでとても嬉しい出会いでした。チョッピリ怖かった。

IMG_2664.jpg

IMG_2663.jpg

IMG_2665.jpg

IMG_2666.jpg
仕事前の鳥見
今日もカケスが鳴かないのでタカが出ると信じていました。
どうも出るルートが今までと違いノスリと同じ方向から出ます。
かなり遠くでした。ヾ(≧▼≦*)
後はお決まりのヤマガラとウグイスです。
撮れなかったけれどジョウビくんとも目の前でご対面でした。もうこんな季節になったのか
と驚かせられました。手持の一眼です。

IMG_5748.jpg

IMG_5762.jpg

IMG_5892.jpg

IMG_5925.jpg
オオタカの幼鳥
オオタカの幼鳥も初見です。子供らしい無邪気な顔が可愛かったです。(*^-^)ニコ
DSC06177.jpg

DSC06233.jpg

DSC06225.jpg

DSC06184.jpg
