タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなり凹んでいます。
今週はお休みの月曜日に大好きなミソッチを撮りにルンルン気分で山のお寺に行きました。
半年振りかも知れません。
一杯あった大木がきちんと整理され無くなって水も少ない。
一人で4時間待ったけれどミソッチは降りて来ませんでした。
寒い中仕方なく山を降りました。ε=(-ω―;)
このところ風も強く鳥さんが少ない。
このショックでPCにも近寄る気がしませんでした。
桜は満開だったので未だ巣を作る時期が遅れているのだろうか?
今日は金曜日のクロツグミくんです。

IMG_236606.jpg
スポンサーサイト
黒づくしの日
今朝の仕事前の散歩は風が強くてこんな日は鳥は出ないと思っていたので
諦めてました。30分ですので。
でも大きな黒いものに出会いました。
林道に居ました。
お互い見詰め合ってジット固まっています。
なんと♂鹿です。
全身真っ黒で角まで真っ黒です。
こんな鹿に出会った事はありません。
カメラ持っていても撮れませんでした。ヾ(≧▼≦*)
お昼休みに風が来ない所に久し振りに行くと3羽の春に恐らく撮ったクロツグミが
行ったり来たりしていました。
遠くからデジスコで無いので綺麗に撮れていませんが
。(×。×)

IMG_2404.jpg

IMG_2401.jpg


IMG_2415.jpg

IMG_2332.jpg
クロツグミの幼鳥
今朝も雨に降られての鳥見になってしまいました。ヾ(≧▼≦*)
最近ムクドリが多くて電線に群れになって止まっています。
環境の変化でしょうか。
初見初撮のクロツグミの幼鳥が2羽いました。

IMG_0398.jpg

IMG_0413.jpg

IMG_0450.jpg

ところで皆さんは虫対策は万全でしょうか。
私は去年オオルリの幼鳥を青大将から救う為に抱っこしましたがその日ブヨに内股を噛まれ急いで女医さんに駆け込みました。昨日は又ふくらはぎをブヨに噛まれたみたいです。ヾ(≧へ≦)〃
色々虫対策をしているのに。
今日はこれを購入しました。屋外で8時間バリアーだそうです。
もう虫は嫌!!

IMG_3838.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。