タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
クロジによく出会います。
どうしてか何処でもクロジに良く出会うし私との相性が良いのかもしれません。
なんだかハギマシコもクロジも同じ顔の様に思えるのですが兄弟みたいなものかも
しれません。
同じポーズでかなり近寄って来ます。(*^-^)ニコ

818 209

818 213
成鳥の♂です。チョット凛々しくてカッコイイ!!ヽ(´▽`)/ヾ♪
818 257
若です。
818 180

818 247
女の子は目が優しいです。
師走は大変だわ。
今年は何処に行ってもクロジに会います。
マヒワも多い季節ですが小鳥が多い季節かも知れません。
こういう時には大物は出にくいらしいです。
今年一年色々な鳥さんと出会い猛禽類に走りっぱなしだった
と思いました。
初撮りが確かノスリだったように思います。
始めての猛禽類が多かったので無我夢中でしたが
楽しく鳥見をしました。

もう12月も中旬に入りマドガラス一枚拭けていない状態なので
これから仕事も休めないで31日までガンバですし家の大掃除
もしなくてはいけないので鳥見は控えたいと思っています。

オオワシも心配で水曜日に朝5時半に出て見に行きましたが電車
が無くて1時間もホームで待ちぼうけでした。
肝心な所は見れませんでしたし殆ど間違って削除してしまいショック!!
でも元気な姿を披露してくれましたのでそれで十分です。ヽ(´▽`)/ヾ♪
本人、体調はちょっと崩していますが。

これから12月は最後の仕事の追い込みと大掃除にかかりますのでブログ
は更新しませんのでヨロシクネ!!
アカジじゃなくて良かったクロジの♂成長です。
それとイソシギです。

818 1259

818 007

818 019
休みの日は鳥撮りで大忙しでした。
オオワシの選択もしなければいけないのに折角の一日の雨が降らないお休み
は鳥見で走り回っていました。
近場しか行きませんが多くの出会いがありました。
今日はお疲れですので先日のデジスコで上手く撮れなかったクロジ♂を一眼
で撮ったものをUPします。

IMG_2179.jpg

IMG_2235.jpg

IMG_2239.jpg

IMG_2242.jpg
近場の寺で。
何処も紅葉狩りで一杯で小鳥さんはでません。
遠征は自粛していますので夕方に近場のお寺で
クロジを撮りました。
こんな季節には行った事が無かったのでクロジ
さんとの出会いもとても嬉しく思いました。
特に女の子とは初見でしたので。(*^-^)ニコ

818 006

818 170

818 295

818 455

818 334
大吉山
昨日は午前中に宇治の大吉山の展望台でクロジ探しです。
山の展望台に行く途中でお話した方はもうクロジは最近見かけていないけれど
展望台には鳥がいますよとの事、今日は寒いし人が少ないから女の人一人では
危険だから速めに降りた方が良いですよと教えて頂き、急いで展望台に行きました。
確かに木陰の奥に1羽発見しましたが枝の中で撮れにくいのです。
諦めて枝被りでも撮れたから良いと自分に言い聞かせ午後からの仕事に間に合わな
かったら大変ですので三脚を終いカメラだけを持ったら
なんとクロジちゃんは私の1メートル先に現れジット私を見つめて動きません。
目と目とが会い有難うと何回も行って手持でシャッターを押して山を走って
降りてやっとぎりぎり仕事に間に合いました。
こんな馬鹿げた事を私はいつまでやっているのだろうと自分に厭きれた一日でした。ε=(-ω―;)
平等院の方も桜が満開でしたよ。ヽ(*゚∇゚)ノ

IMG_1434.jpg

IMG_1389.jpg

IMG_1423.jpg

IMG_1444.jpg

IMG_1170.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

