タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
ボーットして鳥見
4日ぶりに外に出た。大掃除もまだまだですが仕事だけで嫌に疲れる。
気分転換に町内の自治会館の裏に行く。今日はとても静かで鳥さんの鳴き声
もしない。私のピンクの傘カバーが木にかけてあった。
ここで雨降りに鳥見に来た時に落としたのだろう。
すっかり忘れていた。どなたかご親切な方が解るように目の前にかけてくださった
様です。
ヒヨらしきものが目の前を飛んだ。
今日は確認の鳥見だから手持でブラブラの散歩です。
一応見てみるかと思って見に行ったらカケスだ。
カケスを撮ろうと必死な時には撮れずこんな時に近くで会えるものだ。
帰りにはルリくんが傍に来た。ここで出会うのは初めて。
とてもしずか?な外でした。(゚∀゚*)エヘヘ

IMG_5141.jpg

IMG_5142.jpg

IMG_5218.jpg
今日は初見初撮りのマヒワと恐い顔のカケスくんです。
いつも鳴き声ばかり賑やかで葉っぱに隠れて姿を中々見せないので
撮れそうで私には撮れない難問のカケスくんです。
一眼で遠くからの撮影でした。
ここでUPしとかなければ又ゴミ箱行きになるので。ヾ(≧へ≦)〃

IMG_0883.jpg

IMG_0890_1.jpg

IMG_0903.jpg

IMG_0907_1.jpg
寒くなりました。
そろそろ湖北にはヒシクイ達も来て冬が近づいて来ました。
お目当ての鳥さんには今日で4日空ぶりです。ヾ(≧▼≦*)
ヒヨドリの群れが何回も来ました。
こんな時は出てきません。

今日はカケスの飛翔です。お粗末です。m(._.*)mペコッ

IMG_0942.jpg

IMG_0944_1.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1072.jpg
朝は早い方が良いかも。
今朝はいつもの散歩コースをチョット変え公園の裏の林道に行きました。
ここにコジュケイが居ると教えてもらったからです。
2羽が道を横切り藪に隠れたのですが明らかに始めて見る鳥さんです。
藪の中でガンバレば良かったのですが又チョットコイに騙されコジュケイ探しに行ってしまいました。
会えるわけが無いのに。ε=(-ω―;)フーッ
証拠写真にもならない程度の写真を掲載します。
後は先週のハヤブサの飛翔シーンです。
全部7Dの手持です。

IMG_7568.jpg

IMG_6034.jpg

IMG_6168.jpg

IMG_6431.jpg

IMG_6449.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

