タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
彼岸桜
先週の金曜日に近場のお寺に彼岸桜を見に行って来ました。
毎年行きますが今年は咲くのが遅かったので遅らして行きました。
プロバイダーの故障でUPが遅くなりましたが彼岸桜も梅もそろそろ終わりかな。
結構人が多くて鳥さんは出て来ません。
始めて行った3年前はルリビタキ、ジョウビタキ、メジロ、ヤマガラ、ヒヨドリ、ウグイス、ウソが一杯いて鳥の楽園みたいでこんな世界が天国なのかなと感激一杯で帰りました。
最近は人の声が聞こえただけでも鳥さんは警戒して出て来ません。
閉門前になり人がいなくなるとコソコソと鳥さんが出て来ました。
又クロジかと思っていたらなんとここで始めて出会うソウシチョウでした。
ここにも居る事を発見!!
時間が迫っていましたがなんとか間に合って帰宅でした。(^∀^) (^∀^)

IMG_23422276.jpg

IMG_23422289.jpg

IMG_23423426.jpg
辛夷IMG_23423415.jpg

IMG_23423419.jpg

IMG_23423459.jpg
水浴び後のヤマガラちゃんです。(*^-^)ニコ
IMG_23423494.jpg

IMG_23423569.jpg
餌付けしていない純粋なソウシチョウ
なんだかとても綺麗でした。
近くで天然のソウシチョウに出会うなんて奇跡みたいです。(*^-^)ニコ
ハイチュウの整理が未だです。m(._.*)mペコッ

818 746
2羽寄り添っているのが堪らなく可愛かった!!この木さえなければ。818 708

IMG_9634.jpg
整理していませんが今季始めてのハイチュウ♂をチョットUPです。
IMG_9516hai.jpg

IMG_9517.jpg
憧れの君に会えて!!
ハイチュウ撮りの時に7Dに変えた方が良いと教えてくれたお兄さんに鳥情報を沢山頂いたのですがメモ出来なかったのと詳しく聞かなかったので色々検索していた矢先にオジロを撮りに行ったらソウシチョウの事を詳しくメモを書いて下さったので早速行きました。もう梅が満開で綺麗でしたよ。
綺麗なソウシチョウとのご対面です。(*^-^)ニコもう箕面には居ないそうです。

DSC01034.jpg

DSC00796.jpg

DSC01088.jpg

DSC01089.jpg

DSC01090.jpg

DSC01141.jpg

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

