タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
幼鳥
sizyuukara.gif
シジュウカラの幼鳥です。
そろそろヒナちゃんが育って皆出てき始めました。
尺取虫を捕まえようとしたのですが、悪戦苦闘でした。大きすぎて失敗!!ヾ(≧へ≦)〃

IMG_20096202.jpg

IMG_2490.jpg

IMG_20096201.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

何処にでも居ますが。
晴れ
毎日の様に電線に止まって囀っています。カメラを向けると逃げます。
簡単に撮れそうなのですが結構速い動きで集団で来ますのでこちらがオロオロ(×。×)
今日はシジュウカラです。

DSC02429.jpg

DSC01992.jpg

DSC02422.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

未だ未だ余裕が無いよ。
曇り
雪が舞う日が続き中々外にも出れなかったので久々にカメラに向かいました。
今日は色々試そうと決めていたのですが鳥達が飛んで来ると無我夢中になってしまい照準器やレリーズ所では無い。ε=(-ω―;)
鳥達はサ?ット飛んで来てチョコチョコチョコ動いたかと思うと又、サ?ット何処かへ行ってしまう。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
やっぱり水鳥で試します。

いつものスポットは背中にフェンスが有り前に河がある状態で撮っているのですがカワセミはいつもフェンスの中から飛んで来て河にダイビングするので今日は入場料300円を払って中に入って見ました。
釣堀の池は4箇所あり各箇所に6人ぐらいが熱心に釣りをしていて私はその近くで今度は釣堀を背中にしての撮影です。

釣りも粘らないといけませんがバードウォッチングも同じですネ。
カワセミには出会えませんでした。┐(-。ー;)┌
帰りにここの人に良いもの撮れましたか?と声かけられマアマアですと言ってカワセミ居ますか?。と聞いてみたらカワセミならここでいつも止まっているよ。と言って案内してもらいました。いつものスポットに近い所でした。
あそこのヨシに止まって河にダイビングしたりホバリングしているよ。オオバンも大きな魚を加えていて面白い写真が撮れるよって教えてもらったけれど私には夢の夢話です。苦笑

この頃河を広げる工事をやっていて今日は見かけていないと話されていましたが本当にこの狭いいつものスポットを車が行き来しているではありませんか。
今日は場所変えでよかったと思う反面これからは工事が休みの日しか来れないと思いましたよ。ε=(-ω―;)
カワセミは釣堀の魚も偶に加えて行くそうですよ。
今年になって未だ2回しか会ってないなあ。
今日はよく動くシジュウカラちゃんです。
818 114

818 113

818 116
記念日
とっても嬉しい?。
今日も仕事の合間にチョットお出かけ。
いつものフィルドスポットへ一目散です。昨日のコゲラをビデスコしようと思ったからです。
でもコゲラには会えませんでした。┐(-。ー;)┌
なんと驚くなかれあのカワセミに会ったのです。真坂ここで会えるなんて夢のようです。
未だ興奮さめやまぬ内に書いています。ヽ(*゚∇゚)ノ
カワセミって山の中に居ると思っていたから。
今日は余り鳥さんは居ないと思っていた矢先、私の後ろから突然ビューって感じで出て来て河でダイビングです。それも3羽です。
見間違いかもって思っていましたがあのキラキラ輝くbirdjewelryの美しさには魅入ってしまいました。ヽ((◎д◎ ))ゝ
凄い勢いとスピードなんです。アットいう間に葉っぱの中に隠れてしまいました。
6回も見ました。ススキに止まってホバリングしている姿もみました。
河をダイビングするカワセミなんて撮れるわけ無いと思い後ろを振り返っても何処に止まっているのか解りません。
ここに来て4回目ですがこの場所がとても気に入りました。
きっとあの美しさは一生忘れない事でしょう。
カメラだけでもいつかは撮ってみたいです。
今日は色んなサギとツグミとカモとシジュウカラに出会いました。
IMGA0350.jpg

818 041

818 060

818 069

露出の調整が解らない。(×。×)
