タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
探鳥会で見たタゲリがいました。
私一人でタゲリと皆に叫びまくっていましたがやっと会えました。(^∀^) (^∀^)
日曜日の地元の探鳥会の時に一羽遠くでカモに混じって水を飲んでいたのでこれなら
今年も田圃に来ている可能性が強いと確信しました。
昨年に2羽だけ始めて来ました。感激!!
だって大中の干拓地に昨年は30羽来ていて一人で撮っていたのに今年は4回通っていますが居ません。
今朝風邪を引いたので病院に行った帰りに手持ですが田圃に立ち寄ると居た!!
ケリと並んで一羽いましたよ。
もう嬉しくて風邪所の騒ぎではありません。
雪の田圃の中で一眼の手持だけれど夢中で撮りました。
これだからいつまでも風邪が治りません。

IMG_9653.jpg

IMG_9690.jpg


IMG_9777.jpg

IMG_9853.jpg

IMG_9854.jpg

IMG_9710t.jpg

IMG_9714ta.jpg
使いこなすのに時間がかかりそう。ε=(-ω―;)フーッ
午前中に練習に行きたかったのですがお昼休みにしか田圃に行けなかったので今日はいつもより遠くでやっとタゲリを見ることが出来ました。シャッターを押すタイミングとカメラの接点が合わないのかいくら手持でもピンボケが多すぎる。
連写スピードが速くても押すスピードが遅いのかも。
なんとかタゲリの美しい羽色が入った写真とハイタカが空高く旋回していたので写しました。

IMG_0259.jpg

IMG_0902.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0968.jpg

IMG_1073.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

canon7D
canon5Dを使っていたのですがどうもこれが皆から公の場(ハイチュウ撮りの時)に行くと鳥撮り用と違うと言われました。
景色とか人物ようで広角で鳥は大きく撮れないそうです。
何も解らないまま懐も寂しいのに7Dをゲットです。初撮りで近所の田圃に行くとタゲリのペアーが居ました。こんな所にも居る。ヽ(´▽`)/ヾ♪
設定が一桁間違ったり露出も無茶苦茶で手持で奮闘中の日でした。
シャッタースピードが1250を125にしていた事をPCに入れて始めて気がつきガックリ!!
織田くんよりましだと自分を慰めてUPです。

IMG_0664.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0650.jpg

IMG_0638.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

雪が降って来ました。
ココ3年ぐらいは雪も降る事が少なかったのですが夕方から降り始め少し積もっています。
滋賀県でも大津の南になるので暖かい地域なんですが。
雪の中を急いで庭の椿を撮ってみました。
後はメタリックな色のタゲリの羽繕いの動画です。

IMG_1763.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

見つけたよ?。
昨日はお天気もよくお休みでしたのでたまには違った風景も見てみたいと思い
白いミコアイサ狙いで西の湖に行きました。
この間撮った所には♀しかこの頃居ませんので綺麗な白いミコアイサに会えたら
嬉しいと思っての鳥見です。
居ましたよ1羽だけでしたが。
ふと田圃に目を向けると(このごろ田圃ばかり見ているのできっと癖になっているかも。)なんかが動いている。
よく見るとナントとても会いたかったタゲリです。
もう感激です。ヽ(´▽`)/ヾ♪
初見初撮で興奮しています。(^∀^) (^∀^)

DSC07600.jpg

DSC07534.jpg
お昼寝の時間でした。
DSC08082.jpg

DSC07526.jpg

IMG_8898.jpg
ミュ?と鳴いて飛んで行きました。♪

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

