タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
パンダ来日を祝って!!
アルビノが大好きで我家のオカメインコのマナ♂もやっと手に入れた子です。
オカメインコの♂のアルビノは中々手に入らないのですがそれ程アルビノ(色抜け)
は貴重なものです。
セグロセキレイのアルビノの情報を頂き撮りに行きました。
カメラマン一人も居なかったので心細かったのですが皆優しい人が多くて5?6人
の方が声かけて下さって今朝あそこにカメラマンがいましたよ。
との事で私も同じ場所に行くと直ぐに来てくれました。
温暖さが激しく暑いと感じた一日でも河原の涼しげなセキレイやコガモを見ながら
癒された日でした。白黒のかわいいパンダも来て良かったネ。(*^-^)ニコ

818 260

818 397

818 422

818 043

818 063

818 200
幼鳥
いよいよ幼鳥達も盛んに現れ始めました。
セグロセキレイです。

DSC03396.jpg

IMG_200977.jpg

DSC03433.jpg
元気良く囀っていますよ。♪

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

シロクロ
hakuseki.gif  segurosekirei.gif


昨日までの天気が嘘みたいに寒くて雪がチラチラです。
今日は休みなので3時間粘りましたがカワちゃんも出てきませんでした。
皆カワセミだけは特別に上手に撮る人が多いですネ。w(*・o・*)w オォォ
それだけ魅了されてしまう鳥さんなんですネ。
私はcanon40Dで使い始めで手持だからとてもじゃないですが掲載するのもチョット戸惑うのですが自分なりにがんばったものはどんなものでも自分へのご褒美として掲載したいものです。
カワセミのエピソードで以前の場所は釣堀を背中にして撮っていたのである日突然後ろのフェンス越しに声かけられカワセミを撮っていると言うとびっくりされ次の日の同じ時間にその人が私と同じ場所に居ました。笑
照れくさそうに僕は環境問題に取り組んでいる滋賀県の環境問題を各小学校で講演しながら滋賀の景色を撮影しているプロカメラマンで色々経歴を話していました。
2時間がアットいうまに過ぎましたが向こうは私を隣町に住んでいるプロの女性カメラマンと一瞬思ったそうです。爆笑
使い古した三脚と立派なカメラを持っていました。
カワセミの雑誌を出している友達はヨシの茂っている中に水槽に魚を入れて埋め込んで傍に止まりそうな杭を打つんだそうです。それでやっと魚を加えたシーンが撮れるんだから素人には撮れるはずが無いって言っていました。
餌付けの問題や鳥インフルエンザの問題などで話していて結局その日は写真は1枚も撮れませんでした。
ある友達はカワセミに嵌ってしまい家庭を棄ててまで今カワセミの傍で寝起きしながら写真を撮っているカメラマンもいるそうです。
私も今は嵌っていますがもうすぐしたら断念して諦めるに違いないと思いますが当分は綺麗でない写真も見てやって下さい。m(._.*)mペコッ
今日は飛翔の練習でハクセキレイとセグロセキレイちゃんです。この鳥さんはよく見かけるので週に3日来る(仕事の手伝いの為)父も旦那もシロクロの鳥を見たと鳥に関心無い彼等も最近は嬉しそうに言います。今日は父が来るなり昨日大きなカモを3羽見たとはしゃいでいました。(*^-^)ニコ
父はカメラが好きですがフィルムの時代の人ですから今はデジタルで兎に角オートで撮ってと私は言っております。2人共スズメとカラスしか解らないのでセキレイも珍しかったに違いありません。

929_2.jpg

929_3.jpg

929_4.jpg

929_6.jpg

929_5.jpg

2sekireiのコピー


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

水浴び
はれ
お昼休みを2時間とって鳥見です。
世間では3連休ですが私はお休みなしですので少しの時間でも有意義に使いたいのでチョットの休憩でした。
暖かいのでセグロセキレイの水浴びを楽しませてもらいました。
ここでも愛想の良いジョウビタキくんに出会いましたが余りにも近づいてくるので全部ピンボケでした。
ε=(-ω―;)
カワセミくんのホバリングも楽しみましたし良かったです。(^∀^) (^∀^)
撮れませんでしたが。苦笑

DSC01960.jpg

DSC01978.jpg

DSC04823.jpg

DSC04821.jpg

DSC04819.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

暑かったネ。
晴れ
朝はストーブつけていたのにお昼は真夏日でした。
水を求めて涼しそうな場所に行きセグロセキレイを撮りました。
少しでも涼しさを感じてくれたら嬉しいです。(*^-^)ニコ
カワラヒラの鳴き声は昨日のブログにUPしました。綺麗に撮れなかったので。m(._.*)mペコッ

818 010

818 007

下のはデジ一で撮りました。
s7のコピー

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

