タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
寒くなりました。
たまには変わった鳥さんにも会いたいと思い河の方に行きました。これも近所のMFです。
相変らず真剣さが無く時間も無いので手持ですが久し振りにイソヒヨに会いました。(*^-^)ニコ

IMG_iso9792.jpg

IMG_iso9804.jpg

IMG_iso9763.jpg

IMG_iso9784.jpg
町内のイソヒヨドリくん
私がここに来ても滅多に顔を出さないのに必ず探鳥会では愛想よく♂だけは顔を出します。
フクロウをお撮りになったN氏は中々出会えないらしく綺麗なアトリくんとイソヒヨドリに
は夢中でした。世の中そんなものなんだと思い知らされました。
私には大津市内で綺麗にお撮りになっているフクロウの方が興味あるのになぁ!!

IMG_1254.jpg

IMG_1292.jpg
今朝の鳥見
今朝は仕事前の鳥見でしたが自転車で田圃に行く途中で良い声で鳴いている鳥さんに出会い思わず自転車に跨ったままカメラを出して(いつもカメラを出す前に逃げられてしまいますので。)
手持で撮れたイソヒヨドリ嬢です。o(*^▽^*)o~♪
狙いはコシアカツバメだったのですがツバメはもう渡ったのか一羽も出会えませんでした。
その代わりアマサギ30羽の大群に出会いました。(*^-^)ニコ
やはり赤い耕運機には弱いアマサギです。
アマサギは明日UPです。
アマサギはデジスコの勉強で撮りました。デジスコは基本はサギから始まり勉強するようにと教科書に書かれていますので初心に戻りたいと思っています。今日は手持の一眼です。

IMG_8217.jpg
近場での探鳥会
今日は午前中だけのMFの探鳥会でした。
普段日曜日は休めないのでせめて野鳥の会に入っているのですから
これだけは行って皆さんから色々な事を教えて頂きたいと思っています。

大阪からご参加された方は凄かった。
カメラは持って来られなかったのですが情報がスゴ?イ!!
メモ出来ず残念!!ε=(-ω―;)フーッ
でも鳴き声やら色々教えて頂き勉強になりました。
アマサギ セグロカモメ 渡りの色んなツバメ達、オオタカ セッカ カワセミ イカルチドリ トウネン 等等でしたがノビタキは今年は少し遅れているみたいです。

私は1時の仕事の為に農道をデジスコを持って走りぬけこんなにクサシギ、タマシギ、タシギを飛ばして
驚かせてしまった事に後悔でした。ゴメンナサイ!!
久々の田圃で多くの出会いが会った事は写真は撮れなかったけれど満足しています。(*^-^)ニコ

818 237
相変らずここで栄巣しているので夫婦で川を飛んで行きました。光の加減がとても難しいです。
デジスコです。

818 448
イソシギ
818 802
ケリ
ブルー
今日はやっとイソヒヨドリを撮る事が出来ました。
私の5メートル先の所で寝そべっていました。後はイソシギとコチドリです。一つ解らないのもUPします。(*^-^)ニコ

DSC04450.jpg

DSC04314.jpg

DSC04374.jpg

DSC04559.jpg

DSC03934.jpg

DSC03881.jpg

DSC03884.jpg
これは解りません。

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

