タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
チャンスを逃がした。(×。×)
今日は赤色型が入っていると言う事なのでツツドリへ連れて行って頂きました。
ありがとうございます。
なんと入るなり又もやいつものパターンで其処にいる。
手持のカメラでも間に合わずでした。ヾ(≧▼≦*)
すぐにグランドゴルフ場に変わり終わるまでジット我慢の子です。
お昼頃に普通のツツドリくんが来ましたがやはり枝被りで撮れません。
ふと首に何か冷たいものが。雨か。と思って触ると毛虫だ~。(・д・川)ズーン↓
皆さんもツツドリ撮りには気をつけましょうネ。

IMG_239126587.jpg

IMG_239126500.jpg

IMG_239126508.jpg

IMG_239126603.jpg
今季始めてのツツドリ
もうすぐしたら近所でも会えるのですが京都に出ているので木曜日に大覚寺に行きました。
仕事を終えての到着で行って見るとオチリしか見えなかったのですがやっと飛んで来て止まっているらしいので急いで証拠写真撮りに走り20分で撤収の号令がかかり僅かの鳥見です。
枝被りでしたが会えて良かった。(*^-^)ニコ

IMG_63118.jpg

IMG_6819.jpg

IMG_6871.jpg

IMG_6938.jpg
近くでツツドリ
昨日のシギが気になり見に行きましたが今日は1羽も居ません。ヾ(≧▼≦*)
仕方なくいつもの歩いて5分のマイフィールドに行きました。
ナントこんな家から近い場所でツツドリに会えました。ヽ(´▽`)/ヾ♪
仕事前にラッキーでした。

DSC07923.jpg

DSC07938.jpg

DSC07965.jpg
このお茶目な顔が好き!!
DSC07932.jpg

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

やっと撮れたヽ(´▽`)/ヾ♪
昨日はヤマセミ狙いで2時間待ったが何も撮れずで仕事に熱中。
今日は先日からの歩いて30分の新フィールド(ここは渡りの季節には2日間だけ色んな鳥が来るらしい)で待つがカワちゃんさえ来ない。
この暑さではやはり無理かと思っているといつもホオジロが止まる木にヒヨらしきものが止まっている。
まあ練習の為(三脚をネジ式からグリップで操作するものに買い換えた。)に何でも撮って帰ろうと思って帰ってPCで見ると何とツツドリだ。
6月にここに来たよと散歩の人に教えてもらっていましたが感激です。(*^-^)ニコ
記念にデジスコで大きくどUP.。

DSC07221.jpg

DSC07225.jpg

DS07228.jpg

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

