タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
上手くイケメンのコルリくんに会えました。(*^-^)ニコ
毎年コルリで大騒動して探し回るペガサスですが今年は運よく会えました。(*^-^)ニコ
ただデジスコで無いのが残念!!

IMG_238313901.jpg

IMG_238304046.jpg

IMG_238304127.jpg

IMG_238314014.jpg

IMG238314016.jpg
コルリの水浴び
今季始めて御所で今日コルリ若に出会う事が出来ました。
雨の中の合間の一瞬でしたがキビタキ嬢と交互に出て来てくれて水浴びを
してくれました。
バーダーさん達は食堂で待機されていたそうです。
私一人に会いに来てくれてありがとうネ。ヽ(´▽`)/ヾ♪
コサメも出てくれましたよ。

デジスコS95で撮りましたが今までW300でしたのでシャッータースピードは若干不服かもしれません。
でも高級感と安心感でこれから使いこなしていけば私の拙い画像も少しは見れるようになる
かもしれません。
後動画はFC2では無理でしたのでYOUTUBEで出します。



IMG_0940.jpg

IMG_0937.jpg

IMG_0919.jpg

IMG_0915.jpg

818 055

コルリの餌付け
先日のコルリです。
私は餌付けは余り好きでないのでUPは迷いました。
昔日本には和鳥しか居なかった時代にはヤマガラは餌付けされよく皆の癒しになったそうです。
つい鳥の気持ちになってしまうのでストレスを感じているのではないかと心配してしまうのですが
これを見て癒される人もいればそれはそれで良いのかも知れません。( ̄へ ̄|||) ウーム



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コルリ
一昨日はヤマガラの鳴き声昨日はイカルの鳴き声今日はモズの鳴き声が私の目覚まし時計となり確実に季節は移り変わっていると思う今日この頃です。
昨日は大阪城でツツドリが出ていると言うので仕事の合間に行って来ました。
去年見ただけで撮れなくて悔しい思いがあったからです。ヾ(≧へ≦)〃
梅林の所に行っても誰もいません。
男の人が来ましたので聞いて見ると朝は鳴いていたそうですがここでは撮れないよ。
と言われ姉ちゃん、根性あったらコルリ撮れるから行って見な。
と場所を教えて貰いました。
根性は無いけれど熱意はあると思って関門をクリアーすると皆から若いのにガンバルねえと言われ(確かに皆よりは若い)親切に日焼けまで気遣って下さって優しい思いやりのある心遣いを受け待望のコルリに会えました。ヽ(´▽`)/ヾ♪

DSC05520.jpg

DSC05562.jpg

DSC05502.jpg

DSC05811.jpg

テーマ:デジスコで撮る - ジャンル:写真

