タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
今日も待ちくたびれた。
昨日に続き5時にアマサギ軍団を近場で見ようとしたが7時まで待っていたのですがダメ!!
田圃の暑さには負け明日からは他の場所に行きます。先週のコジュケイです。
3日前に黄色い幼鳥を見ましたのでチョッピリ期待かな。☆^(o≧▽゚)oニパッ

IMG_0731.jpg
今日は出て来たよ。
なかなか難問のコジュケイもお天気が良い日には出てくるようです。
肝心な時に電池切れで入れ替えしているとなんと上に飛んでしまい消えてしまいました。始めて飛ぶのを見ました。w(*・o・*)w

毎回今日は撮れたかと心配して下さる地元のハンターのご夫婦も声かけて下さって今朝は「早いなあ。」と思っていたし如何かなと気にかけて下さっていました。
一応撮れたので言いますとご自分の事のように奥様に急いで言いに行き「良かったネ」と言われました。(*^-^)ニコ

偶然いつも私の鳥話を聞いてくださっている情報家のJAの20代のお兄さんにもお会いして「今撮れたよ。」と言いました。私に感化させられてバイクで移動中も鳥ばかり見ているのでチョット危ないと言っていますがハヤブサがお気に入りの様なので「今私の頭の上で旋回していましたから必ず見れますよ。」と伝えておきました。
ハヤブサはあのポイントからは居なくなった様ですが毎朝決まってこの場所で見れます。恐らく田圃で狩をした後だと思います。明日からは田圃も見てこの場所に来てみたいと考えています。もうチョット綺麗に撮りたいし幼鳥も今年は挑戦してみたいです。

0200122115.jpg

020122155.jpg
去年からの課題です。
ご無沙汰で申し訳ないです。m(._.*)mペコッ
この時期になると去年から撮れないで困っているコジュケイに挑戦しています。
出る時間も解らないしお天気に左右されるし昨年は6回で諦めました。
余り粘り強い性格で無いので普段は3回で諦める事にしています。
でも去年は可愛いコジュケイの幼鳥が私の1メートル先でポポポと鳴いて横切りました。

今年はPCを断ち願を掛けてコジュケイに挑戦の日々で夢の中でもチョットコイと呼び起こされていました。
それでなくても今年は個人的に観察しなければいけない鳥さんがいて気持ちも集中出来ない日々を送って
いるのに。f(→ 。←)f
なんとか撮れた写真です。
やはりこの鳥はデジスコタイプで一眼では無理です。
50メートル先か400メートル先か解りませんしヤマドリも秋には出る場所ですからとても暗いです。
今度はデジスコで挑戦です。

IMG_9897.jpg

IMG_9899.jpg

IMG_9882.jpg
未だ番いでウロウロです。
昨日もガンバッタけれどダメ!
この3連休もお仕事で昨日だけお休みでしたので又、又カケス狙いで
6時半から3時間粘りました。
林道でジットしていると散歩の方に不信な目で見られるので
(住宅から見下ろされている場所なので。女性でよかった。)一歩降りて河の傍で
待機です。お天気は良いのに鳥さんの鳴き声が聞こえない。ヾ(≧へ≦)〃
カケスは来ませんでした。
でも前の山をコジュケイが2羽通りました。
突然の事で手持でも間に合いません。
証拠写真だけ撮って田圃でキジを撮りました。

IMG_8296.jpg

IMG_8302.jpg
どういうわけかオチリはいつも撮れます。ε=(-ω―;)フーッ

DSC02387.jpg

DSC02193.jpg

DSC02330.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

冷夏になりそう。
窓を開けて寝ていると冷たい冷気が朝方に入ってきて風邪引きそうです。
今日も時間が少しでも空けばコジュケイです。
ゲリラ豪雨と雷は恐いのですが日参しています。
昨日は他の野鳥に目移りした瞬間に横切りました。
とても悔しかった。(-"-;)ムカツクー
もう頭の中は仕事とコジュケイの事しか無い私ですが今日も雨の中を見に行きましたが
鳴き声も聞こえません。
キビタキくんだけに会って帰りました。
後こんな時は誰も山の方には行っていないだろうと思って山の池に始めて行きました。
大きな池でフェンスがしてありました。
カワセミが1羽いました。
カモの季節には行きたいですネ。
今日は昨日のコジュケイとタヌキ(野生は始めて)とヘビとキジバトです。手持

IMG_7034.jpg

IMG_7081.jpg

IMG_7082.jpg

IMG_7084.jpg

IMG_7153.jpg


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

