タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
寒い一日でした。
雪は降っていませんが風が冷たい。これから後一ヶ月は寒い日が続くのでしょう。今日は琵琶湖のコハクチョウです。
IMG_kohaku9029.jpg

IMG_kohaku8792.jpg

IMG_kohaku8778.jpg

IMG_kohaku8785.jpg

IMG_kohaku8977.jpg

IMG_kohaku8922.jpg
今季始めてのコハクチョウ
今日は暖かい日でしたので午前中だけで仕事を済ませ湖北に走りました。
今朝の朝日新聞では枝に止まるオオワシでしたが中日新聞では紅葉を背景
にオオワシが飛んでいる写真だったそうです。
モチお目当てはオオワシです。(*^-^)ニコ
枝にしっかり止まっていて私が横の方と話している最中に飛んでしまいました。ヾ(≧▼≦*)
苦肉の策は撮れましたが又後日です。
今日はコハクチョウも今季始めてでしたので掲載します。
個人ごとですが行くなり今日は送迎ありですかと嫌味を言われてしまいましたが
帰り際から大喧嘩でした。
いつもの事なんですがここだけは送迎してもらうと約束していたのですが
待つ気持ちは大変な事は解っているけれど。

でも鳥見に夢中になる私にはやはり一人が一番ともう決めました。

IMG_0692.jpg

818 767


818 827

818 825

818 719

818 729
明けましておめでとうございます。
雪がチラつき寒い元旦になりました。
今年も宜しく御願いいたします。
今年の目標はいつも鳥の顔が大好きなので顔ばかり写して
しまいますが、今年は全体が入る様にしたいと思います。先日のハクガンと一緒にコハクチョウを撮りました。

IMG_gantan2010.jpg

IMG_0797.jpg

IMG_0802.jpg

IMG_5781.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

水田でのコハクチョウ
余り田圃ではコハクチョウは撮らないのですがたまに良いかな。手持
IMG_0805.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0750.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

コハクチョウ
upが遅くなりましたがこれが手持での日が暮れてからの撮影です。
本当は全部真っ黒です。ヾ(≧▼≦*)
でも多くのコハクチョウが元気に鳴きながら頭の上を飛んで行くシーンは壮絶な経験でした。
近ければ朝でも行きたいです。大きな顔は又デジスコで撮りたいと思っています。

IMG_9796.jpg

IMG_9809.jpg

IMG_9851.jpg

IMG_9819.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

