タイトル画像
野鳥の可愛い表情を一眼とデジスコで撮っています。
ガクアジサイ
このところ忙しくてマダ写真も未整理なのですが仕事が終わり庭に出ていろんなアジサイが我が家の箱庭を着飾って結構華やかになっている事に驚いてしまいました。ガクアジサイに蝶々が止まっていたので撮りました。
ツバメッコは今日数えると6羽に増えて両親は大変です。
あんな小さな嘴でもトンボを一匹加えさせられると丸呑みしていました。
親は餌を与えると必ずヒナの数を数えています。
(*^-^)ニコ

IMG_azisai8737.jpg
マイ箱庭
毎日インコーズの世話と仕事と休みには鳥見に行く生活をしている道楽者のペガサスは庭に花が一杯咲いているのに手入れが出来なくて困っています。
買ってきてもう8年になるクンシランが始めて咲きました。(*^-^)ニコ
モッコウバラも今年も綺麗にアーチを飾ってくれましたよ。まだまだこれから色々咲いてきます。
写真をいつも撮ろうと思うのですが花とか景色はまったくダメですので(鳥もまだまだ)止めてしまいがちになります。ε=(-ω―;)

IMG_m0022.jpg

IMGm0086.jpg

IMG_m4720.jpg

IMG_m9983.jpg

IMG_kr9902.jpg

IMG_kr9918.jpg
5月の庭の花達
今年はよく降ります。この間のコブハクチョウのヒナちゃんの2羽が危ないって聞いていましたから
今朝確認しましたらもう元気に親鳥と一緒に3羽が泳いでいるとの事で安心しました。(*^-^)ニコ
家の裏の池も水が多くて卵を抱いている水鳥がいますので毎日確認していますがとても心配です。
今日は5月に咲いた我家の花達です。

IMG_8887.jpg
今年もモッコウバラがアーチを飾ってくれました。IMG_8892.jpg

IMG_9856.jpg

IMG_8898.jpg

IMG_8889.jpg

IMG_9842.jpg

IMG_9846.jpg
この花達は接写レンズで殆ど撮りましたが結構面白いものです。
びっくりした事
先日、タシギをデジスコで家の裏に撮りに行こうしたら3軒先の家の庭から
マヒワが道路に飛び出して来たことです。
デジスコでは間に合わない。
それも朝仕事前の7時の雪のチラツク日でした。
一応は準備したもののやはり庭に入ってしまいました。
こんな所でマヒワに会うなんて。w(*・o・*)w オォォ
それもスゴーック綺麗な固体だったので残念!!
今日は庭に咲いているクリスマスローズと椿を主体にしました。一応赤いハチマキのコゲラくんも。

IMG_233210382.jpg

IMG_233210438.jpg

IMG_233211591.jpg

IMG_233211603.jpg

IMG_233211586.jpg
地震
今回の想像を絶する事態には何の言葉も出ません。
出来るだけ速い復興を望みます。
祈って我が家の片隅に咲いた福寿草です。皆さん水だけは確保していて下さい。

IMG_233130051.jpg
